[戻る]
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: ちょいと質問です 投稿者:shin 投稿日:2013/11/17(Sun) 21:01 No.467

ご隠居樣いつもお世話になってます。
次の旅を1月に計画してるのですが
ご隠居樣はボービントンに
行かれた時にどちらの街に
宿泊されましたか?
英国と愛国に行こうと思うので
参考になればと思いまして。

Re: ちょいと質問です 投稿者:ご隠居X 投稿日:2013/11/21(Thu) 19:54 No.468

ついこの前にロシアとウクライナ行ったと思ったら、次はイギリスとアイルランドですか、羨ましい限りです。

ボービントンを訪問した時は2回ともロンドンから日帰りで行きました。
ロンドンからの始発でWool駅へ行き、そこから歩いて博物館へ行ったら開館時間の少し前に到着しました。
駅から2km程度有りますが、駅前にタクシーは停まってたり停まってなかったり。
訪問後はロンドンへとんぼ返りしてます。
列車は変わってなければワータールー駅から出ています。
博物館内の展示物はもちろんですが、建物周囲に珍品が放置されている事があります。
私が二回目に行った時はコンウェイ砲戦車を見つけました。

それとロンドンの地下鉄は路線毎に運休になる事が有るので注意して下さい。
事前に張り出されている事が多いのですが、たまに突如運休になる事も有ります。
私は2回目の渡英の際に空港行きの路線が途中で運休になって危うく帰国便に乗り遅れかけました。

Re: ちょいと質問です 投稿者:shin 投稿日:2013/11/22(Fri) 16:15 No.469

日帰りですかぁなるほど。
参考にさせていただきます。
しかし最近の円安傾向に
ちょい頭痛くなりなすねw
絶対冬にしか行けないです

Re: ちょいと質問です 投稿者:ご隠居X 投稿日:2013/12/18(Wed) 18:41 No.470

そう言えばダックスフォード別館に行かれるなら列車でCanbridgeに行き、そこからバスでも行けます。
citi7ってバスで終点がダックスフォードになります。
途中でケンブリッジ大学らしき学校を通るので矢鱈と混む事が有りますが。
それとダックスフォードの一番奥に陸戦物の展示物を納めてるホールが在るのですが、建物内だけでなく周囲をぐるっと回ると色々置いてるのが見えます。
私が行った時はISU-152やらマークスマン自走高射砲やら色々有りました。

Re: ちょいと質問です 投稿者:shin 投稿日:2013/12/27(Fri) 12:26 No.471

ロンドンとコスフォードの空軍博物館と
ボービントンは確実に行く予定です。
他は日程が合えばですね。
殺人通貨のポンドですから
各地の移動にはメガバスを使う